茶の実倶楽部で茶遊会を楽しみましょう

茶遊会とは?

茶の実倶楽部を全館(2階〜5階)使って楽しむ“お茶のお祭り”です。
期間は月初めの約一週間。毎回たくさんのお客様が茶遊会を楽しまれます。

茶遊会は 茶の実倶楽部の限定イベントです。

築地本店は、忙しい築地市場のど真ん中。ゆっくりお茶をお出しできません。
お茶のみともだちのように、楽しくお話しをしながら、お茶にもっと親しんでいただきたくて、築地市場からちょっと離れた所に
茶の実倶楽部を作ったのが20年前。茶遊会がはじまったのはその6年後。当時は「大茶会」という名前でした。
どうしたらお茶を楽しんでいただけるか、毎回毎回スタッフみんなでいっしょけんめい考えて手作りしています。
築地本店でも、茶・銀座でも出来ないイベントが「茶遊会」なのです。

全館でお茶を楽しんで、700円?!

お茶を知って、楽しんでいただきたいから、気軽にお越しいただけるイベントにしました。
入口でチケットをお求めいただき、全館回ってお楽しみいただきます。
お友だちと一緒に使えて 一回分お得な、茶遊会回数券〔3,500円(6回分)〕も販売中です。
茶遊会 回数券は「茶・銀座FESTA」や 各イベントでもご利用いただけます (※茶・銀座では「茶・銀座 回数券」を販売中

こんなにいろんなお茶を一度に味わえるのは茶遊会だけ。もちろん気に入ったお茶はお求めいただけます。
毎回、茶遊会のために特別に作る貴重な限定品もございます。

水曜日の午前中がオススメです。

たくさんのお客様がいらっしゃるので、どうしてもお待たせしてしまう時がございます。
だからと言って、お出しするお茶の味を妥協するわけにはいかないので、どうかご勘弁を。
比較的空いているのは築地市場がお休みの水曜日。午前中が狙い目です。

あなたとわたし お茶のみともだち。

2018年は「毎日が茶遊会」
メインの茶遊会は、新春(1月5日~13日)、春(3月1日~10日)、でき茶った新茶<1>(4月23日~28日)、
でき茶った新茶<2>(5月7日~12日)、秋<1>(9月1日~8日)、秋<2>(10月1日~6日)、
冬<1>(11月1日~10日)、冬<2>(12月1日~8日)に開催。

茶遊会を開催しない期間も、1フロアで「ミニ茶遊会」を開催します。
営業時間は10時〜16時(最終日15時30分)、茶葉の販売は10時~18時です。
茶遊会にお越しいただいたら、もう、あなたとわたし お茶のみともだち。

一覧にもどる